-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふぁ~~いっぱいミルク飲んだぁ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2007 / 10 / 01 ( Mon )
子猫はミルク飲むとこんなにお腹がパンパンになっちゃうんです

気持ち良さそう*゚*☆*゚*★  どんな夢見てるのかなぁ*

歯がもう4本ぐらい生えてるから、そろそろ離乳食に変えなきゃ

お腹がパンパンo(*゚∇゚)ノ



近頃100円の鏡で遊んでます

鏡に敵が居ると思ってるのか、攻撃したり飛び跳ねたりしてます

チョコが鏡に映ってるよぉ*


トイレのしつけしてるから起きてる間は目が離せません

猫は案外早くできるんだけどね; 

どうやら、天然のおバカさんです

12 : 03 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すやすや☆*
2007 / 09 / 25 ( Tue )
この頃管理者画面からの作業が思うようにサクサク動かなくなってしまいました;
TOP画面もエラー表示になってしまいます。
コメントをお返しする時も混みあってますと表示されたり・・・

なので
しばらくの間お休みさせてもらいます

s-hCIMG8773ソフトフォーカスPNG

17 : 15 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日で1週間目・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
2007 / 09 / 18 ( Tue )
これは4日前のチョコの寝顔。.:*・゚☆.。.:*
今では自分で毛つくろいするようになり、いっそう猫らしくなってきましたぁ
昨日あたりから、あーちゃん茶ちゃも匂いを嗅いでお互いの存在確認
が出来たようです*

でもまだまだチョコが近寄ってくると2匹とも逃げていく様子

早く遊んでもらえるといいねっ

まん丸なチョコ♪



唯一最近猫以外で撮った写真は、同じ4日前の月の写真です↓

月でお絵かき☆*

月の撮り方がイマイチなので
ちょっと遊んでみましたぁ*
月のスタンプで遊んでるみたいでしょ

もう少しゆらゆら動かしても良かったかも・・・

10 : 11 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
『トロ~!』でいいの?!
2007 / 09 / 15 ( Sat )
ミルクの時間になると元気に『ピーピー』鳴くぐらい元気になりました*
そのたびに、トロってみんなで呼んでるんだけど
なんか違う、『ちょっと違う気がするぅ~』って誰もが
思ってましたヾ(・ω・`)ノ

『ねぇーどうする?!もう3日目だよぉー;変えるなら今のうちだよね~?』って
あれこれ候補をあげた結果

『 チョコ 』にしましたぁ~~~☆(。・ω・)ノ゙

うちへ来てから2日目*

↑これは2日目* 
最初はかなり 「イナバウワー」 してミルク飲んでたけど
なんとかこの体制にこぎつけた!


3日目の朝
3日目の朝(≧∀≦*)

お目めがパッチリ開いたぁ
可愛くなりそう

3日目のお昼頃

3日目のお昼過ぎ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

我が家に慣れてきたのか、
コンデジのストラップでじゃれてはじめましたぁ.+:。☆(-∀・*)

3時のおやつの時間
3日目のやんちゃになってきた時(*・ω・*)ポッ♪

子育ては疲れます~
なので 私はちょっとプリンなど食べて
スタミナ補給


夕方からはピョンコピョンコうさぎみたいに
はねたり小走りするまで 回復したぁーー

ちなみに 『チョコ』は男の子です ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク



08 : 57 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
記念すべき日 o(*'▽')〇)) 
2007 / 09 / 12 ( Wed )
今朝友達からのメールで「もうぼちぼち、そっち行くよー!」と連絡が入った*

しばらくして『ピンポーン♪』友達が到着
さっそく玄関ドアを開けたら

空が好きなこと知ってる連れなので
『虹出てるよー☆*』って教えてくれた!
すかさず、デジイチ君持って外へ出た

わぁぁーーー!!くっきり~*


久々のヒット
これは何だっけ?!

外接円弧だったかな

こんなにクッキリなのはじめて

友達も良いタイミングであそびにきてくれたゎ


今日の記事のテーマが何故、記念すべき日なのか!

それは昨日の夕方から家族が1匹増えたんです*


↓↓↓ それは、新入りの子猫 トロです

生後3週間くらい?!

携帯サイズのおチビの『トロ』です! 名前はさっき決まったばかり♪*
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シクネ☆

昨日は雨でドシャ降り
そんな中、下校の途中で、娘が捨て猫を拾ってきたんです

すごく悩んだみたいだけど、あの雨降る中ほおって置いたら
きっと衰弱してたでしょう・・・

叱られると思ってた娘は、事情を説明する時に
久々に『しゃくり泣き』したんです!

何年ぶりだろー* あんなにして泣いてるの・・・可愛かったぁ

ミルク飲んでますぅ~~*

まだ生後3週間ほど、
雨で風邪引いてたので くしゃみ、鼻水、目やにがひどくて
今日病院でお薬もらってきましたぁ

早く目やにが治って欲しいなっ

今後、成長記録を更新していきます

3時間おきにミルクとおしっこ;で大変~!
今夜はこの辺で、明日ゆっくり皆さんの所へ遊びに行きま~す

22 : 26 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年も茶ちゃを洗いましたぁ*
2007 / 08 / 31 ( Fri )
夏の恒例ーーー*

猫シャンの季節がやってきましたぁ

年に1回洗ってあげますーーーって1回だけでいいんかいっ

皆さんはどのくらいの周期で洗ってますか

うちはたったの1回です(汗;)

茶ちゃー*


今年はUPできる写真が2枚だけ

動きまくって他全部ブレブレでしたぁーーーっ

でも真剣に撮ろうと思ってなかったので

これはこれで・・・;

ぶぅーーー;


とっても迷惑そうな顔してる茶ちゃ*

オッサン顔です


あーちゃんはまだ洗ってないなぁーーー;
怒ると怖いからなぁーーー;

寝てるときはおとなしいんだけど・・・*

あーちゃんの足♪*


09 : 22 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
『ミリキタニの猫』って知ってる?
2007 / 08 / 22 ( Wed )
これもまた、随分前に撮った茶ちゃ*
この写真が 『ミリキタニの猫』ってゆう映画の劇場販売用パンフレットに猫写真掲載してくれるらしい

何気にメールを開いたら
「映画『ミリキタニの猫』 猫写真コンテスト」に選ばれました!
受賞おめでとうございます!
 
って書いてあった

でも半信半疑

とりあえず必要事項を書いて手続きをメールで送信


映画の内容は

『ミリキタニの猫』
監督=リンダ・ハッテンドーフ
ドキュメンタリー映画


ニューヨークの街角で黙々と絵を描き続ける
ひとりの日系人、当時80歳ホームレス、ジミー・(ツトム)・ミリキタニさんのこれまで生きてきた道。
まさしく古き良き時代の日本の父親。
そんな感じの映画らしい!

で、その映画パンフレットに掲載に選ばれたのが↓

ねこキュート*エコキュート♪


どれくらいの方々の写真が掲載されるんだろ。。。

めちゃっ!小さかったりしてね;;;


もうちょっと詳しいのがあったので↓

2001年9月11日、世界貿易センターが瓦解する緊張状態のニューヨーク路上。
騒然とした周囲をよそに、いつもと同じように平然と絵筆を動かしている男がいた。
彼の名はジミー・ミリキタニ、80歳。カリフォルニアで生まれたが、第二次世界大戦中、
日系人強制収容所に送られ、アメリカに抵抗して自ら市民権を捨てた。
その時から彼の反骨の人生が始まった。
戦後派、モダンアートのカリスマ、ジャクソン・ポロックに寿司やてんぷらを料理したとかがるが、
彼の80年間には何があったのか・・・、そして彼の描く猫の絵に込められているものとは・・・

だそうです*

ともかく公開されたら見に行く予定です♪


ミリキタニの猫

15 : 24 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
