スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お出かけから帰ると。。。
2007 / 11 / 11 ( Sun )
我が家の子ねこチョコはキャットフードにも慣れたしおトイレも覚えたので、
ちょこっと留守にすることが多くなりました*

先週の平日の事・・・

夕飯の買い物して銀行行ったり 郵便局行ったり
3時間あっと言う間に過ぎてしまい家路に急ぐと。。。

とんでもないことにぃ・・・

一番上の、3コ植え込みのサボテンちゃんがひっくり返ってカーペットにこぼれてしまい

白い植木鉢も粉砕して砂も散らばり最悪な事態になってましたぁ
さすがにデジカメも撮ってる場合じゃなく

サボテン*トリオ♪

夕方でご飯の支度やら 猫トイレの掃除やら
先に済ませないといけないことがいっぱいだったので
娘に任せました

猫達に邪魔されないよう別室で作業し、修復 *

修復後の鉢

白い鉢は気に入ってたけど、自宅にあったベージュ鉢に移してもらい
なんとかよみがえりましたぁ

ネコが居ると植物は置いておけないなっ。。。

ちなみに上から2番目のサボテンはドラゴンボールって言って、
どんどん子供のサボテンが生まれてくるんだそうです
現在3匹だよん
↓参考までに
http://www.fobcpir.info/cdefhkh/2007/08/3000.html

↓ココにはサボテンがいっぱい
http://www.saboten.co.jp/taniku/risuto1/risuto.html
スポンサーサイト

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

22 : 53 : 07 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<冬が来る前に。.:*・゚☆.。.:*  | ホーム | 100均で見つけたお皿♪>>
コメント
--あちゃぁ‥--

チョコちゃんやらかしちゃったんですかーーー?!
ちくちくしなかったかな?大丈夫でしょうか。
サボテンちゃんが割れなくてよかったですね♪
by: ray * 2007/11/12 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->reyさん♪--

そう!多分チョコだと思うけど・・・;
ほんとのところは誰が犯人かわかりませんヽ(。´・д・)ノ
昔、玄関に置いてあったサボテンを茶ちゃが食べてしまって
苦しがっていましたぁ...((((=・∀・)ノ
by: miyu * 2007/11/12 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家もかって猫を飼う前は家の中に緑が溢れていました。
今では・・・(^_^;)
どうも観葉植物と猫は相性が悪いようです(笑)
by: paranoia * 2007/11/12 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->paranoiaさん♪--

paranoiaさんもネコ飼ってるんですね*
室内飼いだと草を食べる機械がほとんどないですもんね(汗;)
そりゃあ植物見たらむしゃむしゃしたいでしょうね~!
この鉢植えはいつまでもつことやら・・・<(_ _*)>
by: miyu * 2007/11/13 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

鈴ちゃんも小さい頃よくやってくれました( ̄~ ̄;)
小さなパキラの鉢がぐちゃぐちゃになってたり・・
未だに自分の気に入らないところに置くと下にものを落とします(^▽^)

ドラゴンボールかわいいですね♪
集めると願いが叶うとか??
スーパーサイヤ人になるとか???(^w^)
小さな3つの影がかわいいですね(^^)
by: くろすけ * 2007/11/13 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
-->くろすけさん♪--

鈴ちゃんもイタズラしてくれましたかぁーo((=゜ェ^=))o
まだ茶ちゃも何かとやらかしてくれます(*・д・)ノ
最近はチョコのエサに横から手を伸ばしてます( ̄~ ̄;)
あーちゃんはご飯の炊ける湯気の水滴を飲みにきたり・・・
なので、湯気の噴出口にコップを並べて防御してます!

ドラゴンボール集めるとスーパーサイヤ人になるぅ?
それはちょっと困るぅ・゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)β
by: miyu * 2007/11/13 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jyagarikomimi.blog37.fc2.com/tb.php/410-36da72d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
