スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ストロベリーフィールド?!
2007 / 09 / 30 ( Sun )
しばらくPCを触らない日が続いたけど

ブログの調子もよくなったので更新だぁーーー



ではでは、さっそく問題です

さぁーこれは何だぁ~

近すぎぃー;








そうです 千日草です*


ずいぶん前に、お友達のブログで千日草がUPしてあるのを見て

出先でいつも気にしてました (*'ー'*)ノ 赤い千日草を探してたみたいだったので

見つけた時は嬉しかったぁ~~

早く知らせたいなっ



↑この時いったい私はどこにピントを合わせたんでしょう

真っ赤だとあんまりよく分かんないですね・・・まぁでも・・・  

これ自体、花だと思うんだけど、その所どころに

小さな白い花がくっ付いてるみたいで何だか可愛い子




風景をバックにコンデジで気軽に撮ったけどイマイチ納得いかない↓

背景が道路・・・・・;

コンデジは背景があんまりボケてくれないなぁ。。。車がくっきり;

なんか設定すればいいのかな

私のお友達みたいにさりげないのが、なかなか撮れないわっ

↓一眼君で撮ったのはボケてくれるけど

んんん・・・お花のバランスがイマイチだなぁoO○o.。↓

デジイチ撮影・:*:・゚


なんだか、まとまりのない写真ばかりでしたぁ(*゜▽゜)ノ

1枚目のマクロレンズだけが頼りになります


スポンサーサイト
09 : 20 : 21 | 花♪* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ふぁ~~いっぱいミルク飲んだぁ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 | ホーム | サクサクと,>>
コメント
----

いいな、いいなーーーーO(≧▽≦)O
やっぱり赤い千日草って可愛すぎます!
女の子ちっくな雰囲気がいっぱい出てますよね。
私もイチゴみたいなあの子にいつか会いたいなぁーー☆彡

ちなみに色がついて花に見えるところは、正確には花じゃないみたいです。
普通の花の付け根にある葉の部分に当たるそうで、そこが変形したらしいですよ。
じゃ、花はどこなんだ!?って感じですが、
たぶん白い小さなところが花なんじゃないかと。。。

赤い千日草を見せてくれてありがとうございます♪
by: えりきん * 2007/09/30 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->えりきんちゃん♪--

そうかぁ~あのボンボンは花じゃなったんだねー*
白い所が花なのかぁー!よく見るとサボテンの成り立ちに似てるかもぉ(*゜▽゜)
サボテンも緑の肉厚の上のほうに黄色やピンクの花を咲かせてるよね♪*
なんだかこの千日草の生態は関心するなぁー!
見た目、細長の茎から伸びて緑の葉っぱが付いて,
それから頭を花とカムフラージュ,
で、ホントはあの白や黄色の小さなのが本物の花なんてね☆*
実家とかで咲いてたらいいのになっ!そしたら少し分けてもらって飾りたいゎ♪
えりきんちゃんのところでも会えるといいね .。.:*・゜゚・*
by: miyu * 2007/09/30 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してますー
HN が 「なんくる」から「yoshi」 に変わり
Slow life 本日より再開することになりました v-398

デジ一眼にされたんですね~ やったね!

茶ちゃも元気そうですね~ 可愛い v-398

これからも、よろしくです!

by: yoshi * 2007/10/01 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
-->yoshi さん♪--

お久しぶりです!
お元気でしたか((*'∇'*)
茶ちゃもあーちゃんも新入りの子猫チョコと元気にしてますよ♪

デジイチは本体のレンズのほかにマクロも買っちゃいましたぁ*
今度はyoshi さんみたいに不思議な世界が撮れる
魚眼レンズほしいなぁ~って思ってますv-353

首を長くして待ってましたよぉ こちらこそ宜しくですv-411
by: miyu * 2007/10/01 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわv
千日草って可愛いですよね≧▽≦ 私も好きです!
あっw またまたひと月近くためていたお返事をみなさまにできました;
ほんとになんでか溜め込むくせが‥反省しております。
そして無事お仕事しゅうりょしました!
またあそびにきてくださいv
by: ray * 2007/10/04 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
-->rey さん♪--

千日草reyさんも好きですか?丸ぁるいボンボンが可愛いですよね(≧∀≦*)
返事を溜め込むクセ*→全然問題ないですよぉ!
みなさんそれぞれのペースがありますから*
お仕事お疲れ様でしたぁd(≧∀≦)b
reyさんの心のこもった仕事ぶり記事を拝見してると
よくわかりますよ♪*
こちらにも、またぶらりと遊びに来て下さいねw
by: miyu * 2007/10/05 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jyagarikomimi.blog37.fc2.com/tb.php/384-86423224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
