-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家にやっとデジイチ君来たぁ*
2007 / 03 / 28 ( Wed )
ほんとはほんとはCanon Kissが欲しかった。。。

でもでも手振れが付いてないから初心では撮るの難しいと言われ
SONY α100を勧められたので買いました*

デジイチ君♪:*:・゚☆

購入は夜になってしまったんで、室内で撮影





ではでは、




初物を、




お披露目~~





キラキラ:*:・゚☆

某電気屋さんの定員さんに教わったけど・・・
何がなんだか取りあえず
がんばったぁ。。。
サムネイルではイマイチかなぁ。。。
UPして見て見てください


ではでは、


続いて娘の作品もお披露目~~*





娘の初物:*:・゚☆


なんだか娘のほうが腕がいいんじゃない
くっくくく悔しい~~
慣れない一眼何枚も何枚も撮って
右手が 超~~痛いよぉ~~


19 : 44 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<おしゃれな建物:*:・゚☆ | ホーム | Baby Don't Cry *お気に入りの曲♪>>
コメント
----

わおっ!デジイチだ~っ、羨ましいですね。
何時かは私も‥と思うのですが、何せ「重たい」
今使ってるカメラも、ネオイチですが、重い‥
もっと軽い機種出ないかな?と、思っている訳です。
素敵な写真楽しみにしてます。
by: ジェナス * 2007/03/29 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--初物ですね~♪--

デジイチデビュー、オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
早速のUPですね~!
初物は身近なものから攻めましたかー!!
なかなかいい雰囲気ですじゃ。。
娘さんもやりますね~(^^)
そのうち娘さんの物になってたりして(^w^) ぶぶぶ・・・
結構な重量感でしょう。
でも、そのうちこの重みでないと物足りなくなりますよ。

初空も楽しみにしてますね~♪
by: くろすけ * 2007/03/29 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->ジェナスさん♪--

か弱い私の細腕ではとっても重いっ・・・e-263なんてね;;
まだ外に持ち歩いてないんです。。。
ケースに入れると大掛かりですね(汗;)
今週末にも持って出かけてみようかなっe-420

by: miyu * 2007/03/29 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->くろすけさん♪--

当日,予想どうり娘とカメラの取り合いですわ~;
『わ~きゃ~!すごい!いいなぁ~~大人になったら絶対欲しい*買う~~』
って言ってましたv-12

コンデジを1年近く使ってたんで、写真の仕上がりがデジイチより
よく感じるのは気のせいでしょうか・・・e-263

週末にも持って出かけてみようと思います.。.:*・゜゚・*
by: miyu * 2007/03/29 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ、一眼ゲットですか!!おめでとうございます!
手ぶれ補正は絶対にあった方が良いですよ、良い選択だと思いますよ^^
余談ですが、αと言えば、以前α7と言う機種があって、本当に欲しかったなぁ…今でも欲しい(笑)

しかし良い時期に手に入れましたね。
ちょうど桜の時期、野外デビューは桜ですか?

コンデジに比べれば、一眼は重量感がありますよね、これからは腕力を鍛えないと(笑)



by: カズシ * 2007/03/30 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

miyuさんこんにちは☆
うわ~!いいですね~(*^_^*)
やはり手振れ機能は欲しいですね(笑)
私も一眼欲しいです~。
これからもどんどん腕を磨いていってください☆
素敵な写真楽しみにしてます~♪
by: 蒼良 * 2007/03/30 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

初作品だー^^
というわけで?僕の意見を少し
miyuさんの写真はフラッシュが使ってあるように見えるのですが。
フラッシュ使うと綺麗な被写体も駄目駄目になっちゃいますよ><
内臓のフラッシュはあってないようなものだったりします。
と、僕は思ってますが 実際どうなんだが。(バウンスすれば使えるんだけどねぇ

と大口を叩きましたが実際 実力は団栗の背比べだったりします。
お互い精進しませう><
ぁ、今度どっか一緒に写真撮りに行きませんか
ナンか写真友達が回りにいなくて切なかったりします。

by: あす * 2007/03/30 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
-->カズシさん♪--

>良い選択*
そう言ってもらえて安心しましたぁ!KISS 持ってる人多いから
随分悩んだんですよぉ~~*

桜の野外デビュー*e-420良いですね~~e-343
明日あさって天気だといいなぁ。o○*
しばらくは筋肉痛になりそう*
by: miyu * 2007/03/30 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
-->蒼良さん♪--

お久しぶりです☆* お元気でしたか?。o○*
蒼良さんの建物+雲のショットが好きなので
よく挑戦したりしてますよ♪*
また是非遊びに来て下さい*v-22
by: miyu * 2007/03/30 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
-->あすさん♪--

さっそく初物*見に来てくれてありがとうございます*
フラッシュは付けたりはずしたり、いろいろ試してみましたぁ!
なんで付けようと思ったんだか忘れてしまいましたが・・・

ブログ友達でかなり身近ですよね~~*
是非ご一緒してv-355使い方教えてください*v-212
以外に娘が最初に聞いた方が早かったりしてe-263
中学生にして色んな面で先輩みたいな子ですe-266
年を感じます・・・ちなみに好きな被写体は花、空、雲です!
趣味が合えば是非v-353v-212
by: miyu * 2007/03/31 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりデジイチはすごいですねぇ~。
ほんとキレイです☆★☆**
娘さんも上手に撮るんですね。 
遺伝子は受け継がれるものって実感した気がします(=^▽^=)
by: えりきん * 2007/03/31 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
-->えりきんちゃん♪--

コメント相互ですね~~!
2分違いでコメ♪* 気が合いますね~~*
それか私のコメ送ってから来てくれたのかな?

>遺伝子は受け継がれるものっ
 悪い性格もかなり受け継いでますよ・・・v-356
by: miyu * 2007/03/31 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついにデジ一眼ゲットですね♪おめでとうございます。
まあ、どのカメラを購入してもそれぞれ良い所も悪い所もありますので、
とにかく色々なものを撮影してカメラの「癖」をつかんでください。
せっかく購入したα100、ボロボロになるまで使い倒してくださいね。
しばらくしたら、今度はレンズですね~花ならマクロ、空なら広角ズーム・・・(^^)
楽しみが広がりましたね。
by: たけまー * 2007/03/31 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
-->かけまーさん♪--

お久しぶりです♪
慣れるまではAUTOばっかりだと思いますが
野外デビューで景色を早く撮りに出かけたいです.。.:*・゜゚・
今日はイマイチの天気だったので残念;

広角ズームはめちゃめちゃ高いですね(ノ≧▽≦)ノ~~~!!
マクロで雨上がりの花に付いた水滴をいつか撮りたいです☆*
そういえば今まで使ってたコンデジはボロボロだ。。。
by: miyu * 2007/03/31 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうもこんばんは。
やはりフラッシュの使い方は難しいのです。。。

僕の好きな被写体は「人工物、夜景、雲、花、建物、葉」かなぁ
まぁなんでも撮るんですけど(苦笑

平成生まれは凄いですよね(汗
僕はギリギリめの昭和生まれなのでやっぱり何か違います、頭の中が。

使い方教えるので、僕に構図を教えてください(汗
さて何処に撮りに行きましょうか
詳しくはメールでお願いします。
by: あす * 2007/03/31 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/31 23:00 * [ 編集] | page top↑
--いいなデジイチ。--

でも、放浪にはちょいとデカ過ぎで

自分大好きなオラには不向きかな(笑)

今のトコ我慢してますわ~
by: ヨシ * 2007/04/05 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
-->ヨシ君♪--

春の行事に持って出かけてみましたが
やはり重いっe-263
さぁ~撮るぞって時でないとなかなか持ち出せないわ。。。
それに思った通りに仕上がんないし・・・
奥が深いなぁー。
by: miyu * 2007/04/06 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jyagarikomimi.blog37.fc2.com/tb.php/309-1ff50add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
