-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やさしい光。o.゚。*・☆
2007 / 11 / 29 ( Thu )
ここ数日ブログをサボってましたぁ

記事は3日ぶりだけど、一週間近く書いてないような気がします。。。


この写真はコスモスやバラと同じ場所でハウスの中にあった物です*

一度こんなの撮ってみたかったんです。o.゚。*・☆

普通かなぁ。。。


ぽかぽかなヒカリ。o.゚。*・☆




テーマ:光と影 - ジャンル:写真

20 : 45 : 08 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やさしい蕾。o.゚。*・○
2007 / 11 / 26 ( Mon )
前回と同じ場所で。.:*・゚☆.。.:*

かぼそい茎にまん丸の大きな蕾をつけていましたぁw

結構このつぼみ重かったぁ~。o.゚。*・○

まん丸。o.゚。*・○ 


風が吹くと垂れ下がりそうです。o○*


ピンクのバラ♪



日が陰ってしまいました。。。

ふわふわ。.:*・゚☆.。.:*


次回はやさしい光を更新する予定です.。.:*・゜

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

09 : 49 : 58 | 花♪* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やさしい色
2007 / 11 / 23 ( Fri )
先週末のすごくすごく寒い日に
わざわざコスモスを撮りに出かけましたぁ(,, ・∀・)ノ゛

何も風がビュンビュンの日にゆらゆら揺れるコスモス撮らなくてもいいのにねヽ(*。>д<)o゚

あんまり揺れるもんだから茎の下の方を持って片手で頑張って撮ったんだぁw

でもちょっと肩こり。。。

レモン色。o.゚。*・☆


レモン色したコスモスは初めて見ました。.:*・゚☆.。.:*

コスモス。.:*・゚☆.。.:*


テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

09 : 36 : 41 | コスモス* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
やさしい空
2007 / 11 / 21 ( Wed )
今週は出ずっぱりで家の中もなんだか散らかったまんま・・・

片付ければいいのに取り合えずPC開いてしまった

いつか見たやさしい空もぼんやりしてます。o.゚。*・


夕暮れ。o.゚。*・○



明日は気を取り直してレモン色のコスモスを更新できたらいいなっ*

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

09 : 50 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
たんぽぽ♪
2007 / 11 / 17 ( Sat )
昨日からのつづき。.:*・゚☆.。.:*

この日はポカポカ陽気で探索も楽しかったぁ

景色や紅葉ばかりで上を向いて歩いたから最初は気づかなかったけど
ベンチにかけていっぷくしてたら
たんぽぽがいくつか花開いてましたぁ

たんぽぽ*

前回もベンチに、小さくちょこんと乗せてたの
誰か気づいてくれたかなぁ。。。



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

10 : 17 : 53 | 花♪* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
表とうらモミジ・:*:・゚☆
2007 / 11 / 16 ( Fri )
地元の小さな旭公園から。.:*・゚☆.。.:*

表もみじ

表もみじ。o.゚。*・

裏もみじ

裏もみじ。o.゚。*・☆



公園のベンチでひと休みoO○o.。↓お友達です

明日へつづく

続きは明日このベンチから。.:*・゚☆.。.:*

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

08 : 31 : 49 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
白いコスモス。.:*・゚☆.。.:*
2007 / 11 / 15 ( Thu )
かなり前に撮ったコスモス。o.゚。*・
今日のは全部コンデジです*

明るいものを撮るのが好きなのに
ちょっと暗めの裏向きコスモスに挑戦したw

白コスモス。o.゚。*・

日の丸写真♪*
小さめのハチが蜜を探しにやって来ました

小さなハチ?!


やっぱり明るい系が好きかなぁoO○o.。

色がちょっと違う?



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

08 : 36 : 21 | コスモス* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
冬が来る前に。.:*・゚☆.。.:* 
2007 / 11 / 13 ( Tue )
昨夜はとっても寒くて星がキレイでした

長男がバイトから帰ってきて
「星がいっぱいだぁ~~」 とか玄関に呼び出すので
外へ出て星を見てみましたぁ☆

「あーゆうの望遠鏡で見るとどんな風なんだろう」 とか語り始めましたが
寒くて寒くて・・・一応少し話してすぐに部屋に入りました

夜ってこんなに寒いんだぁー
もう冬だなぁ~って実感。.:*・゚☆.。.:* 

小出しにしてた秋の写真を
冬が来る前に急いで更新しなきゃ

いつかのコスモス。o.゚。*・○

と言うことで、もうしばらく秋のテーマを出していく事になります*

数少ない一眼レフで撮った一枚

ボケてはいるけど太陽の光線が2,3個丸く映ってるのが唯一の気に入ってるところ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

09 : 07 : 21 | コスモス* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お出かけから帰ると。。。
2007 / 11 / 11 ( Sun )
我が家の子ねこチョコはキャットフードにも慣れたしおトイレも覚えたので、
ちょこっと留守にすることが多くなりました*

先週の平日の事・・・

夕飯の買い物して銀行行ったり 郵便局行ったり
3時間あっと言う間に過ぎてしまい家路に急ぐと。。。

とんでもないことにぃ・・・

一番上の、3コ植え込みのサボテンちゃんがひっくり返ってカーペットにこぼれてしまい

白い植木鉢も粉砕して砂も散らばり最悪な事態になってましたぁ
さすがにデジカメも撮ってる場合じゃなく

サボテン*トリオ♪

夕方でご飯の支度やら 猫トイレの掃除やら
先に済ませないといけないことがいっぱいだったので
娘に任せました

猫達に邪魔されないよう別室で作業し、修復 *

修復後の鉢

白い鉢は気に入ってたけど、自宅にあったベージュ鉢に移してもらい
なんとかよみがえりましたぁ

ネコが居ると植物は置いておけないなっ。。。

ちなみに上から2番目のサボテンはドラゴンボールって言って、
どんどん子供のサボテンが生まれてくるんだそうです
現在3匹だよん
↓参考までに
http://www.fobcpir.info/cdefhkh/2007/08/3000.html

↓ココにはサボテンがいっぱい
http://www.saboten.co.jp/taniku/risuto1/risuto.html

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

22 : 53 : 07 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
100均で見つけたお皿♪
2007 / 11 / 09 ( Fri )
最近コタツから離れられない私・・・

ウチは寒くなったらホットカーペットをまずつけます
座ってるとぽかぽかで動きたくないのです

そのせいか段々テーブルの上は物だらけ・・・

なので整頓するために
100均で雑貨を買ってきて片付けてみましたぁw

まずアクセサリーはこんな感じ

アクセサリーのオードブル☆*

使ったら大体、置きっぱなのでお皿に並べてみた


あとは特に片付けたわ訳でもなく
ただ並べただけ・・・

コタツの上です*

こんだけ場所とってるから、ほかの物が1つ増えるだけで
散らかって見えるんだね! きっと。。。


テーマ:光と影 - ジャンル:写真

08 : 53 : 28 | ジュエリー☆* | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
秋を探しにNO.3.。.:*・゜゚・*
2007 / 11 / 07 ( Wed )
記事が前後しますが地元、旭公園のイチョウの葉っぱです.。.:*・゜゚・*
葉先がほんのり赤くなっていましたぁw

イチョウも秋化粧。o.゚。*・


キバナコスモスには蝶 がお散歩。.:*・゚☆.。.:*♪*

蝶?蛾?


噴水の水たまりにはカマキリさんが こちらを見てます
なんか文句があるんでしょうか?にらんで来ました

ガン見( ゚д゚)ノ


テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

08 : 49 : 55 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ピンクに染まる.:*・゚☆.。.:*♪
2007 / 11 / 04 ( Sun )
11月2日の夕焼けはすごかったぁーーー
日没が17時ごろ

桜の木の葉がロマンチック

11



この日も公園を探索ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:

15時ごろから散歩しながらパシャパシャ

曇り空だけど緑はキレイだった*

ぜひ続きを開いてみてね

続きを読む

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

09 : 46 : 46 | 夕焼け♪* | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
日向ぼっこ.:*・゚☆.。.:*♪  
2007 / 11 / 02 ( Fri )
昨日、今日とずっと曇ってますoO○o.。

洗濯物が乾かないよぉ~~

早く天気にならないかなっ

日向ぼっこ.:*・゚☆.。.:*♪


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

09 : 05 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
