-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年も茶ちゃを洗いましたぁ*
2007 / 08 / 31 ( Fri )
夏の恒例ーーー*

猫シャンの季節がやってきましたぁ

年に1回洗ってあげますーーーって1回だけでいいんかいっ

皆さんはどのくらいの周期で洗ってますか

うちはたったの1回です(汗;)

茶ちゃー*


今年はUPできる写真が2枚だけ

動きまくって他全部ブレブレでしたぁーーーっ

でも真剣に撮ろうと思ってなかったので

これはこれで・・・;

ぶぅーーー;


とっても迷惑そうな顔してる茶ちゃ*

オッサン顔です


あーちゃんはまだ洗ってないなぁーーー;
怒ると怖いからなぁーーー;

寝てるときはおとなしいんだけど・・・*

あーちゃんの足♪*


09 : 22 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひまわり♪
2007 / 08 / 27 ( Mon )
偶然通りかかった道

ひまわりでいっぱいの畑を見つけましたぁ゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。

たくさんのひまわりからどれをUPにしようか悩みました(*>▽<*)ゞ

で、この子に決めたぁ

日の丸ひまわりー*



全体はこんな感じぃ

ひまわり♪いっぱい+。*゚¨゚゚・*:..。


写真を撮り終えて家へ着いたら

母からのとうもろこしの差し入れが冷蔵庫にありました

黄色つながりってことで・・・


とうもろこし*


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

17 : 46 : 00 | 花♪* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
とある雨の日。.:*・゚☆.。.:* 
2007 / 08 / 25 ( Sat )
お蔵入りする前に。。。

いつかの雨の日*

猫じゃらしに雫が乗っかってましたぁ♪

ねこじゃらし♪


短いですが今日はこれだけの記事です・・・(汗;)

なんだか身体が重ぃ・・・

暑くなって来たので、今さっきエアコンつけたとこです(*>▽<*)
09 : 41 : 12 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
『ミリキタニの猫』って知ってる?
2007 / 08 / 22 ( Wed )
これもまた、随分前に撮った茶ちゃ*
この写真が 『ミリキタニの猫』ってゆう映画の劇場販売用パンフレットに猫写真掲載してくれるらしい

何気にメールを開いたら
「映画『ミリキタニの猫』 猫写真コンテスト」に選ばれました!
受賞おめでとうございます!
 
って書いてあった

でも半信半疑

とりあえず必要事項を書いて手続きをメールで送信


映画の内容は

『ミリキタニの猫』
監督=リンダ・ハッテンドーフ
ドキュメンタリー映画


ニューヨークの街角で黙々と絵を描き続ける
ひとりの日系人、当時80歳ホームレス、ジミー・(ツトム)・ミリキタニさんのこれまで生きてきた道。
まさしく古き良き時代の日本の父親。
そんな感じの映画らしい!

で、その映画パンフレットに掲載に選ばれたのが↓

ねこキュート*エコキュート♪


どれくらいの方々の写真が掲載されるんだろ。。。

めちゃっ!小さかったりしてね;;;


もうちょっと詳しいのがあったので↓

2001年9月11日、世界貿易センターが瓦解する緊張状態のニューヨーク路上。
騒然とした周囲をよそに、いつもと同じように平然と絵筆を動かしている男がいた。
彼の名はジミー・ミリキタニ、80歳。カリフォルニアで生まれたが、第二次世界大戦中、
日系人強制収容所に送られ、アメリカに抵抗して自ら市民権を捨てた。
その時から彼の反骨の人生が始まった。
戦後派、モダンアートのカリスマ、ジャクソン・ポロックに寿司やてんぷらを料理したとかがるが、
彼の80年間には何があったのか・・・、そして彼の描く猫の絵に込められているものとは・・・

だそうです*

ともかく公開されたら見に行く予定です♪


ミリキタニの猫

15 : 24 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昨日は家族で外泊してきましたぁ*
2007 / 08 / 20 ( Mon )
日曜日から県内のすご~く近場に小旅行してきましたぁ*

愛知県に在住のひとはわざわざ泊まりになんか絶対いきません!

近すぎて・・・

我が家で普通車を運転できるのは私だけ・・・

仕方ないね、母子なんだから。。。

今年は飛行機やら、電車とかで遠出する元気ないので近場なんです


日焼けしたくなかったけど、ちょっとだけ、娘の海水浴に付き合いましたぁ*

海から上がっって来た時の空です 


海水浴から上がってきて・・・*



私たちの泊まった部屋は南東向きで
まったく夕日が見れなくて、撮りそこねちゃいました

でも部屋からの夜景は忘れずに撮っておいた。.:*・゚☆.。.:*

ホテルからの眺め+。*゚¨゚゚・*:..。o○

今回はすべてコンデジです*

17 : 44 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
撮ったどぉ~~*
2007 / 08 / 16 ( Thu )
今年初めての打ち上げ花火撮っちゃいましたぁーー

どれを更新するかすごく悩むと思うので、

まずは報告 でもTVも見たい

「山おんな壁おんな」 が始まるまでにこの記事は終えられるかなぁ

とりあえず今から厳選するどぉー*






前説書いてから・・・

30分後。。。

随分長いこと選んでしまいました;

100枚近く撮っていたようです・・・

☆まずはーーー チャリ でこいで こいで まだまだ遠くの花火

もう始まってるーー!!






ようやく到着~~~

まずはーー*  なんとか; お見せできる写真から

まずは、これ♪



続きは↓

続きを読む
21 : 59 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ガッツだぜ!!
2007 / 08 / 11 ( Sat )
昨日はとっても元気な入道雲が暴れてましたぁ

すごい筋肉モリモリ

今日は自宅で花火の撮影テストをするつもりで

昼間は空を撮りに出かけましたぁ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

元気な入道雲*:..。o○


夕暮れが近づき*
うっすらピンクに染まってほんわかだぁ~~oO○o.。

ピンク色に染まって来たぁ*






Mステも見たし、ご飯も終わって・・・そろそろ:;;;;;:*☆


さぁ いよいよ花火のテスト撮影開始~








火花が長~い:;;;;;:*☆

o(*'▽')〇))"わぁぁーーー☆ 

みなさんに教えてもらったとおりに頑張りましたぁ

なんとか火花の帯がびよ~~んって

嬉しいぃーーー


もう一枚



初めての花火撮影ー*テスト♪

こっちは少し火花が小さめ*

でもよく見ると、 キラキラ* 小さなお星様が

この調子で本番のぞみます

10 : 10 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
撮影日和 Part .3
2007 / 08 / 06 ( Mon )
今日のテーマはキラキラ☆*

以前家族で某カラオケ店に行ったときの写真

もうー!こうゆうとこ来たら店内のキレイ物探しですゎ*:..。o○☆


キラキラ+。*゚¨゚゚・*:..。o○

この じゃらじゃら が触りたくて・・・

でもこれ、ガラスに挟まれて触れなかったのぉ。。。 しゅん <(_ _*)>;


気を取り直して、次行こう!


すんげぇーー*
シャンデリア:;;;;;:*☆

↑通路にはこんなに豪華なシャンデリアがあちこちにあったよ
ほしい ってこんなの部屋に飾れないね。。。





o(*’▽’)〇))

フロント近くにはチュッパチャップスのガチャガチャ



もちろんおトイレの照明も忘れてないよぉ

シルバー系だねー*

コンデジで撮ったから。こんな色*
たまに半押ししないですぐ撮ると認識が遅れて
ホントの色じゃなくてシルバーになるんだよね・・・


ホントは暖色な照明でしたぁ。o.゚。*・☆

おトイレの電気☆


本題のカラオケの採点は娘の圧勝でしたぁ。。。

次回は負けないぞぉ

08 : 36 : 18 | 明かり* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
撮影日和 Part .2
2007 / 08 / 03 ( Fri )
今朝は特に暑い

娘も部活に行く時、玄関出るまでずっーと、

暑い暑い

を連発して行きましたぁ

なので今日のテーマは涼しげな雫にしましたぁー。.:*・゚☆.。.:*

まん丸ぅ~~*:..。o○




つぶつぶだぁーーーっ!つぶつぶハイチュウ。。。




ど真ん中+。*゚¨゚゚・*:..。o○



↓こんなのもどうかなぁ・*。゚o。oO○o.。


くるりん*:..。o○☆

きゅうりのツルです+。*゚¨゚゚・*:..。o○


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

09 : 19 : 02 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
