-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンク色ーーー☆*
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今日は天気が思わしくないです。。。

青空なんて何処にもないです 

なので突然こんなの撮っちゃいましたぁ

ちょっと派手 眩しいよね・・・;*

コンデジでキラキラ遊び☆*


タネ明かしは↓




続きを読む

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

16 : 24 : 15 | お出かけとアクセサリー☆ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
西遊記,昔はキント~ンoO○o.。だったよね?
2007 / 06 / 28 ( Thu )
最近はスローペースな更新ですぅ。。。
それでも懲りずに見に来てね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

これはもう随分前の雲!
6月15日のきんと~んoO○o.。です;
もともとは こんなに大きくなかったんだぁ

きんと~ん*


↓何処からか薄い雲たちが集まってきて。。。

集結~oO○o.。

時には電線にモミクチャにされ、↓にょろにょろ~~。o.゚。*・なりましたが・・・

にゃろにょろ~~oO○o.。

18 : 25 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
白い紫陽花。o.゚。*・
2007 / 06 / 27 ( Wed )
とある日。.:*・゚☆.。.:*
白い可愛らしい紫陽花を見つけましたヽ(*・ω・)ノ゚

紫陽花。o.゚。*・


子供にちょこっと教えてもらい
ちっとレタッチして遊んで見ました*
上と比べたらやっぱり本物の紫陽花の色のほうがいいかなぁoO○o.。

レタッチに挑戦♪


並べちゃダメだね。。。

22 : 54 : 35 | 花♪* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと思いどうりの写真が撮れたぁ!
2007 / 06 / 24 ( Sun )
昨日、娘の歯医者に出かけて良い空だったので
娘を降ろしてちょっと近くの空を撮りに

偶然にも撮ってみたら、見たままの空色がやっと撮れたんです

今までなんだか暗い空になっちゃったり
本物と全然違う色になるのでスランプになってたんです。。。

でもたまたまマニアルの設定が良くて偶然納得の空が撮れたんです
太陽が近かったので右側はかなり眩しくなってしまったけど;

気持ちの良い空♪


思わず時間を忘れて夕日になるまで撮り続けましたぁ
夕日の真上は雲が厚かったので、
どうしても灰色ですが、それも見たまんまの色で撮れたぁ


やわらかい夕日・:*:・゚☆

結局夕日が沈むまでレンズから目が離せませんでした・・・

沈む時。o.゚。*・


それから急いで歯医者に迎えに行ったら
娘のご機嫌がナナメでした。。。



午前は電車に乗る機会があったので花の写真も。o.゚。*・

↓これは駅までの道に咲いてた花*
ブログ仲間の記事で見たような記憶。.:*・゚☆.。.:*
似てると思うけど違うかなぁoO○o.。

s-hCIMG1224.jpg

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

17 : 52 : 11 | 夕焼け♪* | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
レンズの中のオーロラ。o.゚。*・★
2007 / 06 / 20 ( Wed )
デジイチ君のエネルギー充電のとき
暇だったのでコンデジでデジ君のBodyを撮ってあげましたぁ*

よく見るとレンズの中ってキレイなのね。.:*・゚☆.。.:*
オーロラみたいだぁ

それから囚われたかのように何枚も撮ったのでした*
とらわれって↑この漢字でいいのかなぁ。。。




o(*'▽')〇))"わぁぁ☆~~ズーム

20070620100927.jpg


何枚かの中に虹の帯がちょびっと・・・ 光りすぎて分かんないかも;
20070620100951.jpg

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

10 : 23 : 34 | 明かり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
とっておきの空♪*
2007 / 06 / 16 ( Sat )
昨日はにぎやかな空でしたぁ
朝から昼間でカメラを手放せませんでした
昼から出勤だったのでギリギリまで

仕事先に向かうまで車から出たり撮ったりの繰り返し・・・
休みたいくらいでした

今から歯医者に行かなきゃいけないので
また続きを更新したいなっ

眩しい~~☆*


更新しようと思ったけど
この写真がイチオシだからやめておこう


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

17 : 27 : 42 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今年も見つけた♪
2007 / 06 / 13 ( Wed )
娘が見つけてくれた四つ葉が水に挿してあったので
Mモードでいろいろ試して見た

何枚も悩んだところ、
ブログにはこれが無難かなぁと思いUPしてみた
 

シロツメクサ.+:。☆・:*:・゚☆

とにかく眩しいくらいの白をイメージしてキラキラがテーマ♪
わざわざフラッシュも焚いた(たくの漢字これでいいの;・・・?)

ほんとは,デジイチ画面ではこれが好きだったんだけど↓
ブログに載せるには白すぎ
しかも、せっかくのビー玉も写ってないしね。。。

白く白く*

あれこれ悩んでもう1つ↓

どれがいい???

奥のほうに
斜め背景の違う色が入ってたほうがいいのかなぁ? とも思った


マクロレンズで撮りたい被写体いっぱいあるけど
今あるもので出来る限りを残しておきたくて。.:*・゚☆.。.:* o(*'▽')〇))

テーマ:マニアルモードの練習♪ - ジャンル:写真

10 : 14 : 36 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雨の日のサボテン。.:*・゚☆.。.:*
2007 / 06 / 10 ( Sun )
今日も朝方から雷がすごいです
こんな日は家でじっとPCに深け込もう

でもPC付けてて落雷が落ちたらヤバイんだよね

でも、この記事だけでもUPさせようっと

バラの花びらみたい・:*:・゚☆

まだ未だにマクロレンズ買ってないんだけど
少しでも近いものをなんとか撮りたい私。。。

ちょっとでも水玉が光ってくれればがんばっちゃいます

ピカピカして可愛い゚.+:。☆(-∀・*)

サボテン科の植物ってなんだか可愛い

けな気な感じがしちゃうのは何でかなぁ

触れてみると耳たぶみたいな もっちり な手触りがスキ
*

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

09 : 12 : 07 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かみなり雲?!
2007 / 06 / 08 ( Fri )
環水平アークを発見する前の日に
まるで雷みたいな雲が電柱めがけてる。。。

かみなり雲?!

これは環水平アークの前ぶれだったのかぁ

翌日環水平アークが撮れて喜んでたら

その翌日法定速度40km のところ61km で捕まり切符切られました
まさにこの近辺で・・・

前ぶれ前ぶれが続いてたような日々。。。

もうこうなったら、お払いしなきゃ * ドクダミで なんでドクダミ? 深い意味ないです・・・;

ドクダミでデトックス!

たまたま最近何気に撮っただけです。。。

テーマ:∑(´д`;) - ジャンル:日記

09 : 13 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おとついの1時~2時の頃
2007 / 06 / 07 ( Thu )
おとついの昼すぎ
うとうと昼寝をしようと少し風を入れ窓を開けたら

ん!!!あれ!なぁに??? 

虹色の帯みたいなのが。。。


正午の暈にしては低すぎるんだけどなんだろ~~!

この間だって同じ頃の時真上をみて暈を撮ってたし、

なんでこんなに低い所に暈なの?


ん・・・!


アップにして撮ったり、10分~20分くらい帯が光ってた!

アップで・・・!

環水平アークかなぁ。。。
だといいなぁ。。。



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

08 : 44 : 05 | 内暈・彩雲* 虹 *太陽柱* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あじさいと暈 。.:*・゚☆.。.:*
2007 / 06 / 05 ( Tue )
お昼ももう1時をとっくに回ってお店から出て駐車場にテクテク帰り支度
いつもの日課,今日も空を見上げる

あ~~!まだ暈出てるぅーーー

暈は年中無休なの 寒い時期にしか見えないと思ってたのに・・・*
早速,パシャパシャ

眩しい~~*

せっかくだから90度にしたら 絵本みたいな虹の形になるじゃん
えっへへ あんまり本物の虹には ご縁がないのでちょっと遊んで見ちゃった

90度で虹!なんちゃって;

そうこうしてる内に30分くらいカメラ小僧してたみたい(汗;)
職場の人にも本物の暈を見せようと 店まで戻って外へ誘った*

けどその間に暈は消えてしまいました。。。あ~あ~残念;


そんなこんなで帰り道で季節の花発見 *

水色だぁ*

いつも撮りたいと思っては通り過ぎてたけど
ようやく道端に駐車

ピンク色も良いよね~~*

紫陽花~*



すんごい上の方にも青いのが

撮りたいなぁ~~

ヨシ!ジャンプして撮ったろ! ビョン!ビョン!

きもちピンボケ ん・・・かなり・・・?なんとか見れる

真っ青な紫陽花♪*

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

08 : 35 : 19 | 内暈・彩雲* 虹 *太陽柱* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯医者さんからの帰り☆*
2007 / 06 / 03 ( Sun )
土曜日は娘の虫歯を治すために毎週デンタルクリニックに通ってます
治療が終わり良い感じの夕方♪
自宅に着いて娘を降ろすなり
久々にいつものスーパーの屋上 に直行
定番のバージョンを撮り終え
ちょっとブルーバージョンで遊んでみましたぁ

水平に帯が流れるみたいに 雲がまっすぐだったので
海のイメージしてみました。o○* 。o○*


ブル~~いろ*


本当はこんな感じ↓
煙突の近くに幻日がほんのり

屋上にて!




歯医者さんの待ち時間に
美味しそうなレシピ見つけました*

おいしそう~~*

↑クルトンって結構お高いのよね;
油揚げなら超安
真似しよっと

これもいいね~~*

↑子供たちは暇さえあれば納豆食べてます
でも私はよっぽどでないと食べないなぁ。。。
これなら香ばしそうでいいかも
これも真似しよっと

パラパラめくってたらこんなに可愛い雫ちゃんが
わぁ~~o(*'▽')〇)) キレイだなぁ・:*:・゚☆
コンデジで急いで撮ったからピンボケ

あ~~マクロレンズ欲しい!



夕日が沈んだ後もとある薬局の駐車場でパシャリ

薬局のPから~*

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

17 : 09 : 00 | 夕焼け♪* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
