-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かわいい形 oO○o.。
2007 / 12 / 03 ( Mon )
前回と同じ場所の写真です♪
どんだけ小出しにしてるんでしょう○o。(;゚∇゚)ノ_彡
かなり長く引っ張ってるぅ~~

この植物は以前お友達の(ブログナチュラルアイズさん)ところで見たことあって、
ずっ~と機会があれば撮りたいって思ってたんです

ここは[梅の館]ってゆう地元で唯一観光できる小さなとこです*

ぱっと見、そんなにどこがすごいって訳でもなくて
ハウスや梅が見れたり、梅の料理教室ってのもやってるぐらいの小さな施設です。

ボンボン。o.゚。*・○


↑なかなか晴れてくれなくてこれが精一杯ヽ(*。>д<)o゚



晴れてきたぁー*

アップを撮ろうと近づいたら、ようやくちょっとだけ日が差しましたぁw


宇宙人みたい?

横から見たら宇宙人みたい・・・
もっと細かかったらミルククラウン みたいかなぁ。。。



テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

10 : 37 : 00 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
やさしい光。o.゚。*・☆
2007 / 11 / 29 ( Thu )
ここ数日ブログをサボってましたぁ

記事は3日ぶりだけど、一週間近く書いてないような気がします。。。


この写真はコスモスやバラと同じ場所でハウスの中にあった物です*

一度こんなの撮ってみたかったんです。o.゚。*・☆

普通かなぁ。。。


ぽかぽかなヒカリ。o.゚。*・☆



テーマ:光と影 - ジャンル:写真

20 : 45 : 08 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
表とうらモミジ・:*:・゚☆
2007 / 11 / 16 ( Fri )
地元の小さな旭公園から。.:*・゚☆.。.:*

表もみじ

表もみじ。o.゚。*・

裏もみじ

裏もみじ。o.゚。*・☆



公園のベンチでひと休みoO○o.。↓お友達です

明日へつづく

続きは明日このベンチから。.:*・゚☆.。.:*

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

08 : 31 : 49 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お出かけから帰ると。。。
2007 / 11 / 11 ( Sun )
我が家の子ねこチョコはキャットフードにも慣れたしおトイレも覚えたので、
ちょこっと留守にすることが多くなりました*

先週の平日の事・・・

夕飯の買い物して銀行行ったり 郵便局行ったり
3時間あっと言う間に過ぎてしまい家路に急ぐと。。。

とんでもないことにぃ・・・

一番上の、3コ植え込みのサボテンちゃんがひっくり返ってカーペットにこぼれてしまい

白い植木鉢も粉砕して砂も散らばり最悪な事態になってましたぁ
さすがにデジカメも撮ってる場合じゃなく

サボテン*トリオ♪

夕方でご飯の支度やら 猫トイレの掃除やら
先に済ませないといけないことがいっぱいだったので
娘に任せました

猫達に邪魔されないよう別室で作業し、修復 *

修復後の鉢

白い鉢は気に入ってたけど、自宅にあったベージュ鉢に移してもらい
なんとかよみがえりましたぁ

ネコが居ると植物は置いておけないなっ。。。

ちなみに上から2番目のサボテンはドラゴンボールって言って、
どんどん子供のサボテンが生まれてくるんだそうです
現在3匹だよん
↓参考までに
http://www.fobcpir.info/cdefhkh/2007/08/3000.html

↓ココにはサボテンがいっぱい
http://www.saboten.co.jp/taniku/risuto1/risuto.html

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

22 : 53 : 07 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
観葉植物.+゚†゚+.o.+
2007 / 10 / 15 ( Mon )
先週の真ん中ぐらいに買ったんだっかたかなぁ。。。観葉植物を買いました!
と言うより・・・;サボテンです!

めったに植物なんて欲しいと思わない私・・・*

それに買ってすぐに更新しない私・・・;

観葉植物?

朝食を食べて子供たちを送り出し
ようやくパシャパシャ撮ってみましたぁw
↑娘がトーストにマーマレード塗って食べてたので ジャムと2ーショット



ハイドロカルチャー?

ハイドロカルチャーってゆう土だと思うんだけど・・・↑
説明書きがなんもなかった・・・
違うんかなぁ。。。

以前大きめの観葉植物を窓ぎわに飾ってたんだけど
どうもそこから虫が湧いてたようで;;;;
ある日ベランダに追いやってしまいましたぁ

なので虫の湧かない鉢売りがあると聞いて
ホームセンターで買って来たのです




娘がマクロに挑戦しましたぁ
良かったら見てやってください
  ↓↓↓

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

11 : 02 : 28 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とある雨の日。.:*・゚☆.。.:* 
2007 / 08 / 25 ( Sat )
お蔵入りする前に。。。

いつかの雨の日*

猫じゃらしに雫が乗っかってましたぁ♪

ねこじゃらし♪


短いですが今日はこれだけの記事です・・・(汗;)

なんだか身体が重ぃ・・・

暑くなって来たので、今さっきエアコンつけたとこです(*>▽<*)
09 : 41 : 12 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
撮影日和 Part .2
2007 / 08 / 03 ( Fri )
今朝は特に暑い

娘も部活に行く時、玄関出るまでずっーと、

暑い暑い

を連発して行きましたぁ

なので今日のテーマは涼しげな雫にしましたぁー。.:*・゚☆.。.:*

まん丸ぅ~~*:..。o○




つぶつぶだぁーーーっ!つぶつぶハイチュウ。。。




ど真ん中+。*゚¨゚゚・*:..。o○



↓こんなのもどうかなぁ・*。゚o。oO○o.。


くるりん*:..。o○☆

きゅうりのツルです+。*゚¨゚゚・*:..。o○


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

09 : 19 : 02 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
